ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1感想(ベルナルド編)

ベルナルド編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。

(BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います)

各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意

 

 

 

脱獄編や脱走編での失態のせいで、ベルナルドが周りから疑いの目が向けられてて気の毒すぎる。ジャンさんが傍にいなかったらどうなっていたことやら......

 

ベルナルドとジャンさんの会話は、マザーグースやら童話やらいろんな題材使われていて読んでいて楽しいね。その中で気になった会話がこれ

「……今月、赤字なのけ?」

「たいしたことない。モスクワにはためく旗くらい、かな」

モスクワにはためく旗というのはどういう意味で使ったんだろうか? モスクワの市旗調べてみたら、赤地に馬に乗ったゲオルギウスというデザインだったので、これぐらい赤くなったってことなのかしらね

 

2日目の夜のやりとりあれは何だー? 飴ちゃんのやりとり何なんだー? 内心「ジャンの舐めた飴……」とか心の中で思ってんじゃないだろうな!?

 

やっと登場掃除屋だ。バクシーさんみたくどのルートでも出て来るかと思ったら立ち絵出てくるのこのルートオンリーなのか。そういやベルナルドルートだとバクシーさん登場しなかったね。直接的な戦闘シーンがあまりなかったからかもしれんが、ベルナルド救出時にこの人待ち構えてたら死んでたね

  

為替取引のシーンは滾ったね!! 電話線でやらかしたと思ってた矢先の逆転ホームラン。ここは見てて脳内麻薬ドバドバ出た。ジャンさんはすげぇよ

 

ベイヴ胡散臭いにもほどがあるお前絶対裏切るだろ→結果はまあ予想通り

 

ナスターシャさんに対して無意識に嫉妬しているジャンさん萌える。BLゲームでここまではっきりと女を匂わせてくるのある意味すごいね

 

1回目のHシーンはレイプと言っていいでしょう。初っ端に青姦てお前...... 2回目はでろんでろんに甘やかしてたからいいけどさ!! 

「ラッキードッグ抱き枕。ただいま大好評発売中」

「それは市場に出回る前に俺が買い占めなきゃ」

 この2回目のHシーンの会話かわいい

 

ベルナルドといいルキーノといい、年上組は何でも一人で抱え込みすぎる。ベルナルドのメモこれ遺書だよ。ジャンさんがベルナルドが今まで築き上げてきた電話線を駆使するの格好よすぎる。MVP ジャンマルコくん

 

ベルナルド救出というこのタイミングで親父!? ゴルフ場にいるんじゃなかったのか

美味しいとこかっさらっていったイヴァーン

 

ラストのGDとの和平会議時、月をバックに登場するベルナルドおじさん世界一イカしているよ!! デイブへのトドメはナスターシャを囮に使った非道な手段だったけど、あのままだといずれは破局していただろうしうーん

 

【Normal END】

雨に打たれていたベルナルド発見からのNormal END。振られたベルナルドを男らしく迎えてあげたジャンさん格好いいなぁ......しんみりはするんだけど悲壮感はなくて、ここまでベルナルドを信じ続けて良かったと思えました

 

【Bad END】

ラック値足りなくて突入するバッドが2つに、間違った選択肢で突入するバッドが3つ。多すぎだろーーー!!! 特に左の扉を選択した場合のエンド...... 全バッドエンドの中で一番胸糞悪いし悲惨。あれ確実にジャンさんも後で殺されるやつ

 

【Happy END】

THE 青春!! 甘酸ぇなぁおい。ベルナルドの告白はゲーム遊んでいるこっちがこっ恥ずかしくなった

ベルナルド「俺の生きた証は……お前だ、ジャン!! 愛してる、愛してる……愛してるぞーーーーーっ!!」

ジャン「ばかやろーーーッ!! この、ばか…! 」

ちょっとジャンさんここで涙声になってるのがまた聞いててグッとくる

ジャンさんの始まりの場所であるこの橋での一歩が、2人の新たな人生への一歩なのですね!! 第一印象からガラッとキャライメージが変わりましたわ。ずっと愛すべきダメなおじさんでいてくれ