ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

さらざんまい放送開始したし、玲央と真武のツイート振り返ろうか

Twitterの方でALTER_EGOの二次創作に興じていたら、季節がいつの間にか春になっていました。

待ちに待った『さらざんまい』が放送開始したことですし、先月末まで稼働していた玲央と真武のツイートを振り返って参りましょう。

 

 

 

 真武さんのブレブレな写真で始まります

 

きゅうりめちゃくちゃ食べてる。(きゅうり食べてるし、この二人は河童サイドの人間かと思ってたんだけど、アニメ1話見るとカワウソサイドの人間みたいだよね)

きゅうりだけと言わず、神谷バーに行って飲んだり、 人形焼き自作したりとゆるふわな日常が綴られていました。

 

 

 

年が明けてから、本編にも登場しているモチーフが登場し始めます

 

 1/3に『余り』だ『アカウント』だと考察されてる丸アのマークが初登場

 3/6と3/28のツイートにもこのマークが現れています

 

 3/7と3/14、3/24のツイート添付画像にあのカワウソマークが登場しています

 ちなみに3/14の写真が撮られた場所は、2/22に猫の写真を撮った場所と同じです

 

 

 この辺りからツイート内容がだいぶきな臭い

 

 

 このツイートを最後に、アカウントの更新が終わります

 

 

 

 個人的に引っかかっているのがKOOLのパッケージ

 

 この写真に写ってるKOOLのパッケージ(おそらくクール・マイルド・FKボックス)と

 

 これらの写真に写ってるKOOLのパッケージ、なぜか違うんですよね。こちらは限定のクリアパッケージ。

しかもFKボックスの方は、現在販売されている商品の一つ前のデザインなんです。

 

余談なんですけどこのKOOLという銘柄、『Keep Only One Love』一つの恋を貫き通すが名前の由来。この辺も加味してこの銘柄にしてる気もします

 

 

 

 

ここからはただの妄想

話は全然変わりますけど、カワウソが由来となっている言葉といえば、何を思い浮かべるでしょうか?

そうだね、『獺祭』だね!!

kotobank.jpカワウソが自分のとった魚を並べること

人が物を供えて先祖を祭るのに似ているところからいう

これ、カワウソが自分が食らった欲望を並べてたりしてたら、話の展開的に滾るよね

カワウソとの関係はなくなるけど、ケッピ王子が自分が食らった欲望を供えて、祭るとなったらうおぉってなるよね

うん、ただそれだけなんだ......