ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

センクロ遊戯録その1

ブログで話題にしたのが5月で、その時は夏配信予定だった『覇穹 封神演義 センカイクロニクル』略してセンクロ

huduki-cloud.hatenablog.com

 

配信延期に延期して、今週8日にようやく配信開始となりました。そこ、既に手遅れとか言わない

 

ゲームに関するあれこれを、遊ばずして言うのはさすがに卑怯なので、ひとまず触ってみての感想等を述べていこうと思います

 

 

まずはシナリオ

原作に沿ってきちんと話が進められます。アニメではリストラされていた陳桐さん達も立ち絵つきで登場します。まあ、アニメでやってた部分はスチル表示もされるんですが、カットされた部分は淡々と話が進んでく

(そもそも、原作通りにストーリーが進むだけでこんなに安心できるとは、相当毒されているのでは封神ファン)

 

キャラについて

一人ひとりに3DモデルとCVついてるのはありがてぇ。ただキャラの育成は地獄を見るので、この辺り緩和してほしいのが正直なとこ。ドロップ数増加なりなんなりして欲しい

f:id:Huduki_cloud:20190111220102j:plain

レアリティ1の進化素材がこれ

 

f:id:Huduki_cloud:20190111220119j:plain

レアリティ3(ガチェで入手できる最高ランク)の進化素材がこれ。んな無茶な

 

 

ガチャについて

チュートリアルガチャはリセマラ簡単だし、ゲーム開始したら2週間10連ガチャ無料なので、ただガチャだけ引きたいという人も触ってみればいいんじゃないかな

 

その他

任務に12:00~15:00の間にログインするというような、時間指定任務があるのですが、あれはあっても達成できる人少ないんじゃないか?

演習(曜日クエスト)にスペシャルと言って、経験値素材や仙界P(ゲーム内ポイント)を稼げるクエストが設けられているのですが、そのクエストに挑むのに回数制限が設けられていること。これがキャラの育成し辛さに拍車をかけてる

 

闘技場や遠征というのもあるのですが、これらはまだ触れてないのでまた後日かな