ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラッキードッグ1+bad egg暫定攻略メモ(ロックウェル編2)

バクシー登場からデイバン編突入までの選択肢・LUCKまとめ 選択肢前後の関係とかそこまで分からないので、暫定的なものですがご参考までに...... 内容は適宜修正・追加して行く予定です バクシー登場でLuckyValueは70%まで減少 イーサンに伝える LUCK+5% メ…

ラッキードッグ1+bad egg暫定攻略メモ(ロックウェル編1)

ロックウェル編選択肢やら何やら 如何せん選択肢が多いしLUCKが荒ぶりすぎてるので、ひとまずカジノでバクシー登場するまでまとめました 選択肢前後の関係とかそこまで分からないので、暫定的なものですがご参考までに...... 内容は適宜修正・追加して行く予…

ラッキードッグ1+bad egg暫定攻略メモ(脱獄編)

何とか脱獄しロックウェル編突入できたので、そこまでの選択肢諸々まとめました 選択肢前後の関係とかそこまで分からないので、暫定的なものですがご参考までに...... 内容は適宜修正・追加して行く予定です 2日目までの選択肢は体験版の方の記事に載ってい…

ラキド悪卵 体験版攻略メモと感想

公式でも体験版DLが始まったことですし、体験版での選択肢やらまとめました 1日目午前 ベルナルド→弁護士と面会できなかったよ…… ルキーノ→浮き足立ってるルキーノへ挨拶して煙草と紙幣を貰う イヴァン→囚人214人追加。その中にCR:5の人間はほとんどおらずG…

古書店街の橋姫(能面の男√編)

ゲーム本編・公式サイトのQ&Aに関して、容赦無くネタバレしていくので注意!! 感想自体はゲームしながら書き留めていったものです。Q&Aを読んだり、別キャラ√プレイして新たに感じた部分は文字色変えてあります カオルルート キカイ湯で手を取らぬ→氷川邸で手…

古書店街の橋姫(博士√編)

ゲーム本編・公式サイトのQ&Aに関して、容赦無くネタバレしていくので注意!! 感想自体はゲームしながら書き留めていったものです。Q&Aを読んだり、別キャラ√プレイして新たに感じた部分は文字色変えてあります 博士ルート キカイ湯で手を取らぬ→氷川邸で手を…

古書店街の橋姫感想(花澤√編)

ゲーム本編・公式サイトのQ&Aに関して、容赦無くネタバレしていくので注意!! 感想自体はゲームしながら書き留めていったものです。Q&Aを読んだり、別キャラ√プレイして新たに感じた部分は文字色変えてあります 花澤ルート キカイ湯で手を取らなかった後、氷…

古書店街の橋姫感想(川瀬√編)

ゲーム本編・公式サイトのQ&Aに関して、容赦無くネタバレしていくので注意!! 感想自体はゲームしながら書き留めていったものです。Q&Aを読んだり、別キャラ√プレイして新たに感じた部分は文字色変えてあります キカイ湯で治司くんの手を取ることにより川瀬ル…

古書店街の橋姫感想(水上√編)

ラキドと違い、このゲームは攻略順が固定に加えてエンドが全キャラ1種類のみなんですね ゲーム本編・公式サイトのQ&Aに関して、容赦無くネタバレしていくので注意!! 体験版以降の展開について感想を述べていきたいと思います 感想自体はゲームしながら書き留…

ラキステ応援上映行ってきたよ備忘録

去る9月30日、ラキステの応援上映に行ってきたのですがそんときの感想やらをここに記しておきます イベントへの高揚感と、無事に家まで帰れるかの不安で全然写真撮っていなかったよ...... まあラキステ上映会の感想に関しては、公式がtogetterにまとめており…

橋姫始めました

約1ヶ月ぶりです。記事更新するたびにこう書いてる気がします 内容は題名の通り、橋姫始めましたというお話です その前に「ラキステの応援上映行って来たよレポ」をあげても良かったのですが、レポの方が長くなりそうなので先にこちらの記事をあげときます …

約3ヶ月の間でラキド界隈がエライことになってた

一番最後に投稿したのが6月かぁぁぁぁ お久しぶりでございます。いやっサボるつもりはなかったんだけどな...... ゲームで予習を終え7月にラキステ観劇しましたが、感想書こうにも「良かった......」としか書きようがないんだよ!!! 初演を観ていないのでそ…

ラッキードッグ1感想(イヴァン編)

イヴァン編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。 (BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います) 各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意 周りがイヴァンを信用していないのと同様に、イヴァンも周りを信用してないのか。…

ラッキードッグ1感想(ベルナルド編)

ベルナルド編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。 (BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います) 各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意 脱獄編や脱走編での失態のせいで、ベルナルドが周りから疑いの目が向けられてて…

ラッキードッグ1感想(ルキーノ編)

ルキーノ編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。 (BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います) 各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意 他ルートだと頼れる兄貴分て感じだけど、自ルート入るとこっちが思ってた以上に精…

ラッキードッグ1感想(ジュリオ編)

ジュリオ編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。 (BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います) 各ENDごとの感想を追記しました。この後ネタバレ注意 ジュリオ編突入してから、ジャンさんと2人して甘い物食べすぎでしょ。ノルマか…

封神演義のゲームアプリが配信されるみたいっス

無事ジュリオルートED迎えられたので、その感想を書こうと思った矢先にコレ タイトルが全てっちゃ全てです hhe-sc.com タイミング的にどう考えてもアニメ終了後に配信となりそうだが、大丈夫か??? いやアニメが盛り上がっていれば、ゲームの方も自ずと注目さ…

ラッキードッグ1感想(脱獄編・逃亡編)

ネタバレ全開です 【脱獄編】 前もってiPadで体験版をプレイしていたので、脱獄編はサクサク進みました。最初はジュリオルート攻略予定なので、選択肢はジュリオ中心にしつつ、途中でホーマーをxx。このシーンスチルあるのか…… 体験版だとここでxxしない選択…

ラキドが9年前のゲームだなんて信じない

今更ながらにラッキードッグ1始めました 元々名前だけは知っていたんですよこの作品。今年の春にまさかの舞台化ってことでちょっと興味が湧いたんですが、舞台だったら表現できることにも限りがあるだろうと思っててスルーしていました。なんせ原作は18禁BL…

予定を変更し、封神演義外伝についてひとまず記したい

前回の記事を踏まえて、今回は最近ハマりそうな作品(具体的にはラキドetc.)について話したかったんですが路線変更。封神演義外伝について書き散らそうと思います 現在アニメ2クール目が放送中の封神演義。今週は通算3回目となる総集編を放送する予定らしいで…

お初にお目にかかります

最初のブログ書く時はどういうテンションでいいのか分からないですが、ひとまず書きなぐってみようと思います お初にお目にかかります。サブカルクソ腐女子の文月です。ブログ開設は2回目になります(1回目はアメブロ) そもそも Q.なぜ色んなSNSがある昨今、…