ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1感想(脱獄編・逃亡編)

ネタバレ全開です

 

【脱獄編】

前もってiPadで体験版をプレイしていたので、脱獄編はサクサク進みました。最初はジュリオルート攻略予定なので、選択肢はジュリオ中心にしつつ、途中でホーマーをxx。このシーンスチルあるのか…… 体験版だとここでxxしない選択肢選んでたからね

 

そんで7日目の夜、脱獄計画を決行するか否かで『脱獄しない』を選択しBadEndも回収しました

このEndだとおじさん1人だけ死んでしまうんだね。でも仲間はバラバラになるし、ジャンさんはxxされてしまうし、逆に死んでしまった方が幸せだよこれ……

 

この陰鬱とした気持ちを引きずったまま、ロードして『脱獄計画を決行』

死体安置室ルートを使って無事脱獄成功となりました!!

赤いアルファロメオに乗ってるスチル、ほんとカッコイイにも程があるだろ

f:id:Huduki_cloud:20180525222301p:plain

 

 

 

【逃亡編編】

逃亡編は初っ端から笑わせてもらいましたよ

水浴びシーン然りバンド演奏然り。あの水浴びしていた彼はあれで出番終了かよ!! もったいないって。バンド演奏とこスチル欲しかった。イヴァンがトライアングル鳴らしてるの見たいじゃないかぁ私は見たい。この時点でイヴァン=オチ担当みたいな扱いなのね。それにしてもヴァイオリン演奏にナイフ技とジュリオハイスペックすぎ。どんだけ設定を付与すれば気がすむんだ君は

 

こんなお気楽道中も、話が進むにつれてきな臭くなってくる。襲撃者に対して年上組が拷問するシーンも、裏切り者を粛清するシーンも、耳剥ぎ取りシーンもプレイしてて嫌な気分になったよね。その分クィーンクォーターへ憂さ晴らしに行くのはこっちもすげぇスカッとした。THE悪者って振る舞いしてるのが堪らない。いざデイバンへ!!

 

おっと逃亡編でのスケベシーンについても触れておかねば。ジュリオと致したのですが、ジュリオよジャンさんとの距離の縮め方はもっと他にあったでしょうに

 

それはそうと2回目のスケベシーン時のコレ

【ジュリオ】「もう一度、見たいんだ……あなたの」

【ジャン】 「だから、何をだ?」

【ジュリオ】「あなたの……死ぬところ」

こん時は死ぬ=果てるの意味だと解釈してたんだが、耳剥ぎ取りのシーン見てからここを振り返ると、マジでジュリオはジャンさんの死ぬとこ見たいんだろうなとは思った。でも間違ってもジュリオがジャンさんを殺すBadEndはないよね……?

 

 

ひとまず脱獄編・逃亡編の感想はこの辺で