ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1+bad egg暫定攻略メモ(脱獄編)

何とか脱獄しロックウェル編突入できたので、そこまでの選択肢諸々まとめました

選択肢前後の関係とかそこまで分からないので、暫定的なものですがご参考までに......

内容は適宜修正・追加して行く予定です

 

2日目までの選択肢は体験版の方の記事に載っています

 

 

 

3日目

独房棟階段下の囚人たちに食事を配る。元ホールマン長から情報入手

木工作業場ルキーノと遭遇。GDの連中と直接接触して探ってみるよ

メモ:構成員への通達 LUCK+10% (メモが入手されないことがありますが、この後きちんと脱獄フラグ回収していけば無事に脱獄できます)

ルキーノのこのフラグどうやら完全にランダムらしい...?

スクラップ置場ジュリオとイヴァンに遭遇。GDの連中と直接接触して探ってみるよ。イヴァンが手下にそのことを伝えると発言

メモ:構成員への通達 LUCK+10%

 

 

 

4日目

行動1

食堂ボブを煽ててゴンザレスの情報を入手する。BOI?と取引の最中かも

メモ:ゴンザレス一味に接触 LUCK-20%

独房棟バクシーに遭遇。これといった会話もなし

スクラップ置場イヴァンとジュリオに遭遇。ジュリオの独房が移されたけど結果的にラッキーかも?

 

 

行動2

食堂ゴンザレスの機嫌が良いせいか、食堂に楽々潜入。ゴンザレスに取り入る

メモ:ゴンザレス一味に潜入 LUCK-10% 

メモ:ゴンザレス一味に接触を所持していたら、メモ:一生ボブの子分とメモ:8番房のトンネルを確認 を入手

独房棟かなり体調悪そうな囚人を見かける

木工作業場ルキーノに遭遇。シモン爺を一般房に移すよう頼むついでにブツの調達もお願いする

メモ:シモン爺の移動を手配 LUCK+10%

  

 

 

5日目

行動1

食堂食堂で酒を発見。ついでに8番房の様子見

メモ:8番房のトンネルを確認 LUCK+10%

独房棟かなり体調悪そうな囚人を見かけるorバクシーに遭遇

メモ:8番房のトンネルを確認とバクシーの有効活用 LUCK+30%

木工作業場ルキーノに遭遇。8番房のトンネルの存在を伝えるorシモン爺を一般房に移すよう頼むついでにブツの調達もお願いする

メモ:シモン爺の移動を手配 LUCK+10% 

前もってこのメモを入手してたら特に無し

 

 

 

行動2

食堂ホーマーと看守2人の密会。ここでBOI就職を思いついたのかな

木工作業所バクシーとシモン爺が邂逅  

メモ:バクシーの観察

スクラップ置場ジュリオとイヴァンに遭遇。鍵開け用のピン調達を二人に頼む

メモ:針金を手配 LUCK+10%

 

 

 

6日目

木工作業場メモ:針金を手配がなければスカorメモがあれば、囚人から針金をもらう

メモ:針金を入手 LUCK+10%

スクラップ置場幹部2人に会うはずが出会えずorLUCKか前のバクシー関連のイベント消化することでバクシーを探すことになります。ここのイベントはスチルあります

 

 

 

脱獄の準備が整っていなければ、脱獄用のトンネルが見つかりゲームオーバー

 

脱獄成功フラグが立っていても、以下の条件でゲームオーバーとなります

・GD関連のメモを全て入手してたらゴンザレスに殺されエンド

・メモ:ゴンザレス一味に接触かゴンザレス一味に潜入を所持。かつ メモ:構成員への  通達がなければ、CR:5構成員に殺されエンド

・バクシー関連のメモが無ければバクシーに殺されてエンド

 

脱獄編でのバッドエンドは以上の4つだと思います 

 

私は最終的にLUCK80%で脱獄することができました。ラキド本編だと各編クリアごとにスコア表示されたけど、悪卵にはありませんでした