ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラキド悪卵 体験版攻略メモと感想

公式でも体験版DLが始まったことですし、体験版での選択肢やらまとめました

 

1日目午前

ベルナルド弁護士と面会できなかったよ……

ルキーノ浮き足立ってるルキーノへ挨拶して煙草と紙幣を貰う

イヴァン囚人214人追加。その中にCR5の人間はほとんどおらずGDがかなり混じっている

囚人ジュリオの計らいで顧問弁護士から差し入れを頂く

看守囚人まだまだ移送されてくると聞かされる

 

 

1日目午後

ベルナルド搬入された囚人共の内訳が気になるご様子

ルキーノ弁護士に会えず、刑務作業してた話

イヴァン→GDのギャングと馴れ合えば色々便利になる

囚人ジュリオと遭遇し、煙草とマッチを貰う(メモに追加) LUCK10%上昇

看守→GDのギャングが大量に移送されてくると聞かされる

 

 

午前中にイヴァンに会うと選択肢は上記の5択になります

午前中にベルナルドorルキーノに会うと3択

(ベルナルドに会う→ルキーノor囚人or看守 ルキーノに会う→ベルナルドor囚人or看守)

それ以外(囚人or看守を選択)はイヴァン無しの4択

 

 

 

2日目午前

ベルナルド孤児院の話諸々

ルキーノ相変わらず弁護士と面会できていない

イヴァン→GDのギャングを紹介される。GDも一枚岩ではなかった

ジュリオ明日収監される囚人の数(112人)が書かれたカーボン紙を入手

囚人→1日目午後の内容と同じく、ジュリオと遭遇し、煙草とマッチを貰う(メモに追加) LUCK10%上昇

看守ノーマン&ブルックスイベント(スチルあり) あの赤いアルファロメオについて少し触れる

 

前日の行動でジュリオと遭遇しなければジュリオの選択肢無しの5択

ジュリオに遭遇していると囚人の選択肢無しの5択になります

 

 

2日目午後

シモン爺シモン爺の窮状(メモに追加) 同じ州の刑務所が2つ揃って火事になるとかキナ臭すぎる LUCK10%上昇

囚人死体置場の清掃をさせられる。死体置場からの脱獄ルートフラグが立つ?

CR:5囚人本人よりも先に囚人達の方が情報(ジャンの昇格)を知ってそうな雰囲気

看守ジョシュア&ロイドイベント(事前にジュリオに出会っていればモノローグにジュリオの名前と立ち絵が追加)

 

 バクシーがチラっと登場したとこで体験版しゅーりょー

 

 

 

メモ機能が追加されたことにより、脱獄に向けてのフラグ回収がし易くなったのは良いですね。ラキド無印では逃亡編以降にオメルタ値が設定されてましたが、悪卵でもあるのかな?

 

ボイスに関しては、サンプルボイス公開された時よりかはだいぶ慣れました。特に食事している時のジャンさんの演技、前任に寄せてる感じがしていいですね

ただルキーノとジュリオに関しては、演技そのものよりもボイスが聞き取りづらいのが個人的には難点です。(ルキーノは特に語尾やイタリア語が、ジュリオは全体的に声量足りてない)

コンフィグで個別にボイス設定出来るので、ここ弄ってゲーム開始することをオススメします