ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラキステ応援上映行ってきたよ備忘録

去る9月30日、ラキステの応援上映に行ってきたのですがそんときの感想やらをここに記しておきます

イベントへの高揚感と、無事に家まで帰れるかの不安で全然写真撮っていなかったよ......

f:id:Huduki_cloud:20181010175421j:plain

 

 

まあラキステ上映会の感想に関しては、公式がtogetterにまとめておりましたので、そちらを見た方が当日の雰囲気が分かるかと思います

togetter.com

 

じゃあこのブログ記事はなんだよって話ですが、タイトルで言ってるでしょ。備忘録と

 

 

 

そもそも応援上映というものに初参加だったのですが、面白かったです。イベントの雰囲気的には応援というか、心の声ダダ漏れ会という感じもしましたが

  

前半のトークショーは輝海さんがお手製サイリウム持って客席駆け上がったり、圭輔さんのバクシーのモノマネとか見所たくさんだったけど、基本みんなわちゃわちゃしてるの見てて萌えた

 

センス分けてくれって思った声援がコレ↓

会議のシーンで「ジュリオ加わってー」

ジュリオとの路地裏シーンで「行かないでジャン」→「隣にいるよー」

バーでデイブと対峙したシーンで、バーを去ろうとするデイブに「お会計してー」

 

他はイヴァンのシノギのシーンは観客皆んな笑いが堪えきれない感じが良かったです

あとナスターシャが絡んでくるシーンになると、ベルナルドに対して途端に辛辣になる観客の声援?が良かったです。確かにあのシーンはゲームしてて「ジャンさんに丸投げしてんじゃねーよ」て思ったもの

 

 

そんで上映終了後、スタッフさんからもうしばらくお待ちくださいとの指示が。午前の部で14時に重大発表するとアナウンスされてたので、その重大発表明かされるんだ!! と会場がどよめきました

内容的には再演の円盤発売か、舞台の再再演(second luck)決定かなと睨んでましたが、正解はこれ

 

どういうこと!!??

ほんと詳細はよ教えてください...... しかも23日はイヴァンの、24日はバクシーの誕生日やん。こりゃチケット倍率どエライことになりそう