ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

橋姫始めました

約1ヶ月ぶりです。記事更新するたびにこう書いてる気がします

 

内容は題名の通り、橋姫始めましたというお話です

 

f:id:Huduki_cloud:20181003215850p:plain

 

その前に「ラキステの応援上映行って来たよレポ」をあげても良かったのですが、レポの方が長くなりそうなので先にこちらの記事をあげときます

 

 

 

本編やる前に、作品の雰囲気だけでも知っておこうと思い体験版をプレイしたのですが

いやー面白いね!!

まんまと作品の虜になってしまいました。キャラに対する個別の感想や、作品全体に関する感想・疑問を下に記しておきます。(あくまで体験版を遊んでの感想なので、今後本編を進めていくことでどうなるかは分かりませんよ)

 

 

 

玉森くん

ムッてした表情がとても愛らしい。あと「にゃはは」笑いが玉森くんらしさ全開な感じで好きです。体験版のラストあんなところで終わってしまったけどいいの!?  絶体絶命じゃないか......

 

水上さん

攻略キャラの中では一番好きかも(暫定)。既に玉森くんへの好感度MAXな気がするけど、彼死んじゃったしどうすんだよ。玉森くんへの恋慕がつらくなり自殺ってことないよな?

 

川瀬さん

玉森くんに辛辣すぎるよ川瀬さん。デレたら人が変わったレベルになるのか、もしくは玉森くんが好きだからあえて意地悪しているのか(小学生男子かよ)どっちなんでしょうかね?

 

花澤さん

すまねぇ...出番が思ってたよりも無かったから、良くも悪くもない印象です。軍人だしアクション担当でしょうか

 

博士

好きな人しか目に入ってない感じが結構好きです。自分から博士って名乗るあたりやっぱり変人ですね。なぜ眼帯をつけているのか、話を進めていけば解明されるのかな

 

能面の男

大正時代で身長2mは化け物だよ。髪も白いしそもそも彼は本当に人間なのか? 妖の類か玉森くんが生み出した幻想とかじゃなかろうか?

 

他キャラや作品全体に関する感想・疑問

奥さんの声がもろ男性だったけど、実は男なんですか!?

晴彦さんの名前といい格好といい、もしや元ネタは京極○彦先生なのでは...

蛙男が想像以上に可愛い声してたしTHEマスコットって感じで好き

大正時代が舞台なのに、夢野久作の作品あるのかよ。時代合ってなくね? これも作品の伏線かな?

梅鉢堂の店主さん姿見せないけど、もしや玉森くんの血縁の方ですか? 血縁まではなくても何らかの縁が絶対ありそう。店主に限らず、雨の日にしか開店しない梅鉢堂自体、疑問しかわかない

メイドさんがウィッグつけてるって話、川瀬くんに気に入られたくて着用してるのかな

 

 

これらの疑問は果たして解消されるのか!? 読み進めていかねばなりませんな

 

PS.ゲーム全然進んでいないにも関わらず、サントラ入手しました。副読本も欲しいなぁ