ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1感想(ルキーノ編)

ルキーノ編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。

(BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います)

各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意

 

 

 

他ルートだと頼れる兄貴分て感じだけど、自ルート入るとこっちが思ってた以上に精神的に脆かったルキーノさん。支えてあげなきゃってひしひしと感じた。あんな心にでっかいしこりを抱えたまんま、CR:5の幹部として働いてたのかよ...... もっと他人を頼れよと思ったけど、それを勤めるのがジャンさんなんだよな

 

必要以上にいじられるベルナルドおじさんの生え際。髪ネタでいちいちおじさんいじるのやめたげてよぉ。ベルナルドの前髪が飛んでる気がしたみたいなテキストには笑った。

 

思ってたよりもルキーノさん口が悪かった。罵倒語をイタリア語にしたスタッフの皆さんに賞賛を送りたい。

 

 

1回目のHシーンこの流れでくるのかよっレイプ言ってるけどこれレイプか!? ジュリオの1回目のHシーン見てしまったらもう大抵の情事は和姦と認識してしまいそう。合意ではないかもしれないが、相手との意思疎通を測ろうとしている分だけマシに見えるだけかもしれないけど。ジュリオの時はそれすらなかったからね!! 4日目の会議ここでもイヴァンくんオチ担当ですかい

 

「ーー俺はダメだ、イヴァンより馬鹿かもしれん」

「ア、それはない」

本人いないところでネタにしないであげて。秒で否定するジャンさんぇ

 

 

そんで2回目のHシーン。スチルこねーなーと思ったらまさかのHキャンセルwwww

トイレ侵入シーンに不穏なBGM流すんじゃねーよwwwwwからのトイレで盛りおるぞこやつら。奥さんにはこんな変態じみた行為しておらんよな……? そんでシャワーしながら2回戦とかお前らーお前らー

 

ポリスのコスしてカチコミかけるスチルとても格好良かったです。そんで対バクシー戦。戦闘員のジュリオですら苦戦を強いられていた相手に2対1とはいえ勝てるのか不安ではあった。そんでアレッサンドロ親父とルキーノとの対話。ゴッドファーザーとはマフィアとしての絆よりも深いものなのですね。ルキーノルートだと、アレッサンドロ親父の子ども同士が結ばれてしまうのか......

てっきり全員7日目でボス救出して一段落かと思いきや、ルキーノ編だと6日目にてボス救出。微妙に違って来るのですね。

 

 

【Normai END】 

NormalEND見てルキーノとコンビ組んだ時が、一番ジャンさんがカポとしてキチンと成長していくんじゃないかと思った。まだ全員分見てないから暫定ね  基本オメルタ値高めになるルキーノ√が一番カポとして成長しそう

 

【Bad END】

唯一バッド√入ってもスチルがなかったね。まあヤクでぶっ飛んでるところやラックが足りず銃で撃たれてしまったところをスチルにしてもって感じかな...... ヤクに逃げてしまうルキーノさんは見ていて痛々しかったよ

 

【Happy END】

「......ずっと俺たち、ピッカピカでいようぜ......!」

「ーーまかせろよ」

亡くなった奥さんと娘さんのお墓の前で繰り広げられる会話がとても良い。やっぱルキーノは男も惚れてしまうような男だし、そんなルキーノを相棒にするジャンさんもやっぱり器が大きい男なんだと再認識した。全体を通してマフィアらしい生き方をした√だねルキーノ√