ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1感想(ジュリオ編)

ジュリオ編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。

(BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います)

各ENDごとの感想を追記しました。この後ネタバレ注意

 

 

 

ジュリオ編突入してから、ジャンさんと2人して甘い物食べすぎでしょ。ノルマか何かか? でもこの甘味が後のHシーンに繋がるから物語は分からないね。この甘々シーンと対比してジュリオ編は基本血生臭かったのですが.......

それにしてもジュリオの対ジャンさんとそれ以外の人に対する声色の違いが堪らなく好き

「はい……!

−−銀行通り、二番街だ。止める場所は俺が言う」

ここの声の切り替わり最高

 

 

4日目終わった時点で、ドン・ボンドーネが内通だと完全に疑ってたよ。CR:5GDを共倒れにさせて、新たに自分かジュリオがトップの組織作る計画を立ててるんじゃないかと思っていました。結果、大筋は合っていたかな

 

同じく4日目に満を辞して登場のバクシーさん。まさか台詞に規制音入るとは…… 18PCゲームでもあれ呼びはダメなんだね。その後もジャンさんの台詞にも規制音が入ってたけど、規制のボーダーがよく分からん(18推シチュCDで淫語規制ないやつあるやん。その辺はまた違うのかな)

 

 

そんで初Hシーン前の逃げるor逃げないの選択肢。ここの展開はBadじゃないかと本気でびびった。犯しながらもひたすら謝り、すがりついてくる様が切なかった。ジャンさんおらんと駄目になってしまうのねこの子は......

ここで逃げるを選んでラッキー20下げられたけど、7日目には95までラッキー戻ってた。意図してラッキー下がる選択していかないと、ジュリオ編はBad見れない感じかな

 

2回目のHシーンは打って変わって甘々だったけど、見ているこっちは砂糖吐きそうになったよ。(デコレーションプレイって現実でやるとしたら後始末ものすごいめんどそうやん) いやでもきちんと心を通わせていたから良かった。肉体的にはジュリジャンなんだけど、精神的には逆よなこの2人。それがいいんだけど

 

7日目に祖父の呪縛を振り切ってジャンさんの元へ急ぐシーンから、テンション上がりっぱなしになった。テキスト読みながら「間に合え! 間に合ってくれ!!」とお祈りしていた。そっからの無双→バクシー戦ですよ。ジュリオとバクシーは住む世界違うんじゃないかな? 2人共チートすぎる。それでも2人だけの勝負に止まらず、ジャンさんが賭けに出るところがさすがラッキードッグ。きちんと主人公らしい見せ場が用意されていて面白かったです。

 

【Normal END】

NormalENDのさん付け禁止令は微笑ましすぎる。末長く爆発してください

 

【Bad END】

エンディングは2種類だったけど、ジャンさん死亡エンドは正直好き。ジュリオの甘いボイスに甘いBGM、でもスチルは真っ赤っかというアンバランスさが堪らない。ジャンさんが死んでもなおジャンさんに縛られてしまうんだね......

ジュリオ死亡エンドは嘘やんてなった。ジュリオ死んでからジャンさんとの馴れ初めが語られてしまうのか。ジュリオの口から直接伝えて欲しかったよ

 

【Happy END】

教会でのスチル見て「挙式だ......」と思わず声が溢れてしまった。そんで身長差よ!! あんなにめんこいのに背大っきいねぇジュリオ。こっちのエンドだとジュリオの口から馴れ初めというか、ジャンさんを好きになったきっかけについて語られるのね!! 初恋が無事に実って良かった。ご祝儀包みたい

「俺は........貴方が好きな......自分が好きだ」

この台詞堪らなく好き。ジャンさん、ジュリオを好きになってくれて有難う

ジュリオ、ジャンさんをずっと好きでいてくれて有難う