ブームは1周遅れてやって来る

サブカルクソ腐女子が徒然なるままに書いています

ラッキードッグ1感想(イヴァン編)

イヴァン編1周目終わりました。印象に残った部分を記していきます。

(BadEND等も回収したら適宜追記していこうと思います)

各ENDごとの感想追記しました。この後ネタバレ注意

 

 

 

周りがイヴァンを信用していないのと同様に、イヴァンも周りを信用してないのか。周りからは誤解されるような振る舞いだし、悪態ばかりついてるけどきちんと考えて行動してる点は好感持てる

2日目に入る前のあの演出何!? 心電図が映された時びびったよ

 

挨拶回りという名のイヴァン劇場開幕!! マリーねえちゃん良いキャラしてるし、

「---女は、海よ」

---男は船かな......」

笑わしてもらいましたよ。挨拶終えるごとに衰弱していくジャンさんとイヴァンのやりとりも面白かった

 

3日目イベント起こりすぎでしょ

ロザーリアお嬢様と出会って、イヴァンと仕事して、緊急会議して、イヴァンに犯される

なんて過密スケジュール

ロザーリアお嬢様かわいい(かわいい)

死体確認シーンは読んでて胸糞悪かったし精神的にしんどかった。女の子の死体に向かって「苦しかったろうな......」って語りかけてるイヴァン良い子だよぉ

 

イヴァンとのHが一番生々しいというか、男同士でヤッてる感がすごいね。年上組はスマートに致してるし、ジュリオはまあ1回目がアレだし……2回目はひたすら甘いけど

イヴァンとのピロートークが何とも愛らしい

「さっきからおまえ。なんか俺にのぼせ上がって嫉妬してるみたいじゃねえか。……可愛いじゃねーか」

「何が、だよ!?」

からの

「……挿れさせてやったのは、お前が初めてだよ」

「……な……!!お、おい、今なんて言ったよ!おい!おい、この……!」

くっそかわいいじゃないか

 

おいおい2日連続でヤるだなんてこっちは聞いてないぞ…… 若いってすごいな。しかも2回戦目はジャンさんが主導権握ってるヤッター

 

ジャンさん、イヴァン、お嬢の3人でホーナスを撃退したら、急に9日目にジャンプ。イヴァン√だとカポ就任は凍結されるのね

 

【Normal END】

Normal ENDはイヴァンとこれからも一緒に仕事していくんだろうなという未来を感じさせる終わり方。このENDだと最初の心電図諸々がなんだったのか解明されないのか...... 

 

【Bad END】

バッドは1種類のみ。ですがまたしても心抉られましたよ。ダチを何よりも欲しがっていたイヴァンに

「てめぇはダチでもなんでもねぇ」

と言わせてしまったことがもう...... スチルは靴舐めシーンだけどあそこで舐めさせようが舐めさせまいが、どっちにしろ結末は変わらないんだろうな。シャンパンの件で既に積んでるし

 

【Happy END】

最初の心電図諸々がここでやっと回収ー!! イヴァン1人だけ本編=回想録になっていたのかぁ。病院のベットに横たわるおじいちゃんの周りで、遺言だ後継者だ言い合ってる大人達。1人寂しく死んでいくはずなんだろうけど、心の中にはジャンさんと共に過ごした思い出がちゃんとある

「――イヴァン……おい、イヴァンってば……」

最期の最期で、誰よりも会いたかったダチに出会って旅立っていったんだろうね...... このEDでラキドを締めくくることが出来て本当に良かった。(まあ選択肢回収やちょっとしたイベント回収の為にもうちょっとだけ遊んだんだけど)